2011年12月30日

「年末のご挨拶!」

今年は、地震、津波、台風と大変災害が多い1年でしたね。東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

大自然の怖さ、恐ろしさ、また人間の無力さを改めて痛感させられた一年でした。
別の見方をすれば、これまでの地球を、我がもの顔で森林伐採やオゾン層の破壊など自然をいため傷つけてきた人間への思い上がりに自然界より、まさにしっぺ返しをくらった格好でした。

改めて、我々人間は大宇宙の中の地球に住まわせてもらっているという謙虚さを持ち、大自然や人間同士の共栄共存をこれから続けなければ人間は滅びるよという警鐘だったような1年だと思いました。

今年も大変お世話になり心よりお礼を申し上げます。

私自身は、12月に風邪をこじらせてしまい自己管理の甘さを反省致しております。
久し振りに、博多駅を歩くととても綺麗なイルミネーションでした。今年の福岡は、博多駅、第二キャナルが新名所に仲間入りしましたね。
この、写真で今年をしめさせて頂きます。どうぞよいお年をお迎え下さいね!

博多駅 阪急百貨店まえ
2011年末のお礼 003.jpg

2011年末のお礼 002.jpg

2011年末のお礼 001.jpg

第二キャナルシティー
2011年末のお礼 004.jpg

来年こそ穏やかで幸せな一年でありますように、お祈り致します!