2013年06月13日

「つばめ巣立ち!」

小さな巣の中に、4羽いたつばめの子の内3羽が、ここ1週間で巣立って行きました。あと1羽もここ1〜2日かな?元気に羽ばたいて行ってほしいと思います。私も今日から3日間東京出張です。楽しく頑張ってきます!

5/15日に巣作りをはじめた頃です!去年はカラスがいたずらに来ていたので、今年は「つばめの巣」の下に3本の黄色い糸を張る対策をしたので、カラスが近寄りませんでした!
つばめ3 001.jpg

つばめ3 002.jpg

子供が4羽生まれました!
つばめ3 003.jpg

つばめ3 004.jpg

せっせと子供に夫婦でえさを運んでいます!
つばめ親子2 001.jpg

つばめ親子2 004.jpg

かなり大きくなりました!巣がとても小さいてきゅうくつそう!
つばめ3 006.jpg

つばめ3 007.jpg

気がついたら3羽が巣立っていました!残りの1羽です!たぶん一番小さかった子供です!
つばめ3 008.jpg

つばめ3 009.jpg