2013年08月17日

「つばめ2度目の巣立ち!」

お盆前に3羽のつばめが、今年になって2度目の巣立ちをしました。私達もつばめが巣をかけ始めて4年程

になりますが、1年に2度の巣立ちは初めてでしたので、良い経験をさせてもらいました。一番良かったの

は、カラス対策で巣の下に3本の目立つように黄色いリード線を張ったことにより、カラスが近付かないよ

うになったことだと思います。鳥は羽根が命ですので、羽根が傷つくのを警戒すると教えてもらったので実

行したのが良かったようです。また来年も安心して子育てに来てくれたらうれしいですね!!


3羽共このあと飛び立ちました!
CIMG0365.JPG


小さくてごめんなさい!つばめたちわかりますか?
会社の前の電線に5羽止まっています!左の上に親が1羽と右隅に3羽の飛び立ったばかり子供たちと右隅に親が1羽います。
CIMG0363.JPG

2013年08月05日

つばめ2度目の巣立ち真近か!

今年は6月に4羽のつばめが巣立っていきましたが、今年はなんと2度目のつばめが3羽生まれ炎暑の8月

に飛び立とうとスタンバイの状況です!熱中症に十分気付けて元気に飛び立ってほしいなと願っています!

がんばれ!つばめたち!!


CIMG0354.JPG

CIMG0355.JPG

CIMG0358.JPG