2011年07月03日

「ジャイアントパンダ」見てきましたよ!


実は前号には続きがありまして、「三菱一号館美術館」を見学したあと、以前友人が「この前東京に行った時に上野動物園に誘われて「パンダ」見てきたよ!とっても可愛かった!」と言ってたのを思い出し、少し時間もあったので、東京駅から上野までJRに乗り行って来ました。上野は以前にも博物館や美術館巡りをしていたので少し地理感もあつたので助かりました。

りーりー&シンシン(どっちがどっちだかよく分かりませんが!)を見るとひと言「可愛いなぁ!」とつぶやいていました。週末でもなかったので動物園の中はあまり混雑はしていませんでしが、係員がマイクでしきりに「写真を撮られたら前に移動して下さい!ご協力をお願いします!」と声をからして言っていましたが、立ち止まり何枚もシャッターを押して動かないオジサン(自分でした!)がいました。動物はみんな可愛いと思いますが、特に珍獣パンダは「癒しの動物」だと思います。

中国からのレンタル料が2頭で年間7800万円だそうですが、高いか安いかは別に考えると、やはり、じっと見ていると癒されますよねぇー!!元気で永く日本人の心を癒し続けてほしいと願いつつ「上野動物園」をあとにしました。

上野動物園 001.jpg

上野動物園 002.jpg

上野動物園 003.jpg


歩いている時はのんびりと歩きます
上野動物園 004.jpg

上野動物園 005.jpg

上野動物園 007.jpg


走りだすととても俊敏な動きをします
上野動物園 008.jpg

上野動物園 009.jpg


でっかいお尻です!
上野動物園 011.jpg

少し雨模様でしたがやはり家族連れが多いかったです
上野動物園 012.jpg